Diary

月収1,000万おみさんに会いました!

2021-02-17

いやぁ~もう圧巻!!!!

話していて思考力と

視点の多さ、仕組み化という

目的に対する鋭さがすごかった、、、!

 

おみさんは起業してから僅か

 

3ヶ月後に月収150万

9ヶ月後に月収400万

11ヶ月後に月収1,000万

 

の売り上げを達成しています。

 

スピード感が半端ないですよね!

 

しかも22歳!

大学生!!!

 

大学生のころ

ビジネスなんて知らなかったよ?

部活しかしてなかったよ?笑

 

私はもうアラサーなので

今までの自分の行いを恥じながらも

色々とざっくばらんにお話ししました!

 

あらためて年齢は関係なく

いかに思考してきたかだと思いました!

そうなんです。

ホントに思考力の差を実感しまくりました!

 

何かで成果を出している人がいたとすれば

自分といわゆる成功者との差が

なんなのかを考えるといい

と言われていますが

まさにそれを考えるキッカケにも

なりました。

 

一つや二つどころの違いじゃない。

 

突き詰めると

「思考力」

となるわけですが

分解していくと

 

・一点集中の目的意識

・概要や本質を捉える力

・逆張り思考

・取捨選択力

・見極め力

...etc.

割愛します。(笑)

 

でもなんとなく

思考の深さが伝わりましたでしょうか?

 

これらの差を埋めていくことで

自分の目的に近づくことができると

感じました。

 

おみさんはネットビジネスを

されていますが

そこにとどまらず本質を見ることが

できているので

その先にどんなライフスタイルを

得たいのか

だったりその延長上に

自分の好きなこと得意なことを

転用したビジョンを持っていたり

とてもあたたかい方でした~!

当日はランチを食べてそこから

カフェに移動したのですが

色んなネタがポンポン出てきて

最初から最後までふぁ~と感心しまくり。

 

(ちなみにディズニーランドの

例え話がお好きです。)

 

話してる最中はワクワクして

本気で時間が早く過ぎ去っていって

しまいました、、、!

 

ナチュラルに時間ってこんなにすぎるの

早かったっけ?

 

明日の仕事に向けて

やるべきタスクがいくつか残っていたので

早く帰らないといけないのに帰れない!

 

自分の心に打ち勝てず。

 

だってこんなに貴重な機会はないもん。

 

話しているだけでは自分の思考力を

鍛えられませんが

「おみさん」という視点を借りて

物事を見てみることができます。

自分のずれている部分にも

気づくことができました。

 

実際のおみさんのブログはこちら↓

https://omiomi3207.com/

 

部活であれば練習

学校であれば授業

会社であれば業務

同じことをしていてもそこに

どんな目的、思考を持って挑むかで

結果が全く異なるように

人生においても

全く同じことが言えます。

 

人生における結果とは

その人がどれくらい満足しているか

それぞれ目的によりますが

辿り着く方法や自分の力量など

現在地と根拠ある辿り着く手段を

分かっていなければ

意味のないことに手を出してみたり

分かっているようで理解してなかったり

表面しか捉えていなかったり

なんやかんや

身動き取れない状況になりかねません。

 

とにかく

どこまで深く考えられるか

どれだけ相手に価値提供できるか

が人生に置いて重要な要素となります。

あんなことやこんなこと

詳しくは話せませんが

下記のような話をしました!

 

・価値づけ

・権威性と好意性のブランディング

・橋渡し(左右バランス)

・ディズニーの例

・SNS

・有意識と無意識

・思考力

・ビジネスの本質

・レターを書くときに意識していること

・根拠がないと第三者からすれば

何やってるかわからない話 

・仕組みを作ることの意味

 

お気づきでしょうか?

パンッパンですよね!(笑)  

話の密度も脳味噌も!

 

要は思考力を

鍛えてきたからこそ

今のおみさんがいる!

ということです。

 

なぜなら思考力があるからこそ

私たちが1つのことを見て10を思いつく所を

1を見て100だったり1,000まで考えを巡らせる。

 

成長のスピード感にも

結果にも納得がいきます。

 

また人は

分野によっては

数字的な結果だけでなく

成長スピードや努力量に感心して

その人の人間性に惹かれていくのです。

 

話していて話題が尽きないし

もちろん発信も尽きることがない。

 

成長できるかどうか

成果を出せるかどうかは

思考力にかかっています。

 

繰り返すようですが

みなさん!

成功したければ思考力です!

 

しかも有難いことに

後発的につけることができるみたいです!

 

ではどうやって思考力を鍛えるか

ですが、インプットとアウトプット

を繰り返していくこと。

 

ビジネス初期は

毎日5,000字のアウトプットを

当たり前にされてきたそうです。

 

あなたはどうでしょうか?

結果相応の努力をしていますか?

できていますか?

 

そもそも最初の覚悟の差で

確度は変わっていきますが

努力をいかに当たり前にして

思考の訓練をしていくか。

 

私はよく学びっぱなしにしていたり

目的とずれて感情で動いていたり

博打で飛び込み後付け理由で固めたり

第三者からすればよくわからないことを

しているみたいです。

 

まあ結果が出ていないのは

そういうことだなぁと。

 

ビジネスを始めたばかりの方や

なかなか成果を出せない人は

もっと本質を見て 

まずは何にでも応用できる思考力を

鍛えていきましょう!

 

私も人生がクリエイティブで

それぞれに創っていけると思っているので

それを証明できるまでは諦めません。

 

ではまた次回お会いしましょう~!

 

あ、そういえば恵比寿で素敵なお店を見つけたのでシェアしますね!

THE KINTAN STEAK
050-5594-9442
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 38F


https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13216338/

ランチセットのスープとサラダ
前菜のなにか
煮込まれたお肉
松坂牛の赤身肉 部位いろいろ
夜デートに使うと喜ばれそう

人の話し声さえも店の雰囲気に溶け込んでいて心地よかったです〜!高級感がありながらもリラックスできて、店員さんも気前よく話しかけてくださり親切。

行ったのはランチでしたが、予約しないと入れないこともあるので予約をおすすめします。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

RYOKO

人生迷子に終止符を。一人ひとりの個性を活かしたビジネスを構築するコーチ | 資格をとったり本も読んだりしたけど「現実が変わらない」「想いがカタチにならない」「点ばかりが増える」とくすぶっているOLさんに向けて、”好き”を仕事にして、PC1台で好きな場所で好きなことができる仕事術を発信中。【経歴】1994年生まれ。もともと自己肯定感低く、スキルも自信も何もない自分に嫌気がさす。現実と理想のギャップに悩む。▶迷走しまくり14職ほど経験▶「人生はクリエイティブ!人は変われる!」をモットーに、それぞれが育てるビジネスを持つことで、人生に誇りと自信、愛おしさを感じている人を増やすべく活動中。

-Diary

© 2024 LUVIERE Powered by AFFINGER5