Diary

ペット療法のススメ!

2021-05-28

どうも、りょこぺんです!

 

先日は弾丸で実家に帰省していました!

なぜかって?

家でわんちゃんを飼い始めたからです。(笑)

 

まだ4ヶ月の赤ちゃんなんですが、

親から送られてくる写真が

可愛くて可愛くて、、、

もう耐えられず会いに行っちゃいました!

しかもどんどん大きくなって行くし、

これは今すぐ会わねば!と思い。

 

さて、前置きが長くなりましたが

今日は『両親にペットをプレゼントする

ことのススメ』について書いていきます。

(ペットショップでトイプードルと言われたらしいけど、色んな要素ミックスされてる気がする(笑)君は何犬なの?(笑)コッカプー?)

 

ペット療法なんて言ってますが

簡単にいうと、

子供が実家を出て趣味も特になく、

インドア派な年をとっていく親に

ペットをプレゼントしてあげるのが

すごくいいなぁと思った話です!

今回帰省して確信しました。

 

お世話は大変かもしれませんが、

確実に親が元気になっていました!

特に父親!

退職してから会社での責任も無くなって

どんどん衰えていくのが心配だったし

母もなんやかんや活気が無くなってたし。

(もうおじいちゃんおばあちゃんの歳

なので、、、!!)

仕事を引退してからは体力も衰え、

趣味が特にあるわけでもなく、

コミュニケーションも減って、

目に見えて元気がなくなっていた

父親でした。

もうこのまま年を取っていく一方なのかな

何かできないかな、

せめて趣味見つけてくれたらな、

と内心思っていたので

弟と話して本当はサプライズでワンちゃんを

プレゼントする予定だったんです!(笑)

 

癒やされることで会話も増えて

両親だけのなんか寂しそうな生活も

活気がでるだろうし

散歩に行くことで運動になるし

近所の人たちとのコミュニケーションも

増えるだろうしメリットたくさんだなと、、、、!

 

そんなことを思っているうちに

今までペット反対派だった母に

やられました!(笑)

まさか母がわんちゃん飼って欲しいと

父にお願いするなんて、、、、!

驚き!!!!!

 

そんなこともあり、

子供が家にいなくて

どんどん年老いていく両親にペットを

プレゼントすることに大賛成です!!!!

年齢や費用の心配などはありますが、

もしあなたが責任を持って

何かあったときには世話する覚悟がある

のであれば本当にいいことばかりです!!!

 

病は気からというので

ペットと暮らすことで

ヒーリング効果の恩恵を受け

何にも変えがたい健康と寿命を

手に入れられるのであれば。

 

【メリット】

・散歩で運動になる

・日々のストレスが軽減される

・コミュニケーションのきっかけになる

・『この子の為に』という元気&健康でいる理由が生まれる

・家に活気が生まれる

・寂しさがなくなる

 

【デメリット】

・費用がかかる

・世話が大変

・親の寿命とペットの寿命

 

いやぁ〜

本当にインドア派にとってはいいことづくめ。

 

でも、ペットをプレゼントしたくても

自分にお金がなければ

買ってあげることもできません。

 

だからこそ、

親のためにも子は自力でお金を生み出す力

は必要だなとますます感じました!!

 

普段私はなかなか実家に帰らないのですが

前に旅行に連れて行ってあげたのが

嬉しかったのと実は普段から寂しいらしく

「また行きたいから計画してね♪」と

言われちゃいました(笑)

 

私は私で、

今度はわんちゃんと一緒に泊まれるホテルに

家族で泊まりにいく予定ができたので

そのためにも頑張ろうと思います!

 

親が寂しそうだとか

なんだかどんどん年老いていて不安だとか

どうにか人生の楽しみを見つけてほしい

みたいに思っているのであれば

ペットをプレゼントしてみては

いかがでしょうか?

きっと良い未来が見えてくるはずです!

その前に、

お客さんに喜んで貰いながら自分も成長して

お金と時間が手に入る状態を一緒に作っていきましょう〜!!

最後まで読んでくださって

ありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

RYOKO

人生迷子に終止符を。一人ひとりの個性を活かしたビジネスを構築するコーチ | 資格をとったり本も読んだりしたけど「現実が変わらない」「想いがカタチにならない」「点ばかりが増える」とくすぶっているOLさんに向けて、”好き”を仕事にして、PC1台で好きな場所で好きなことができる仕事術を発信中。【経歴】1994年生まれ。もともと自己肯定感低く、スキルも自信も何もない自分に嫌気がさす。現実と理想のギャップに悩む。▶迷走しまくり14職ほど経験▶「人生はクリエイティブ!人は変われる!」をモットーに、それぞれが育てるビジネスを持つことで、人生に誇りと自信、愛おしさを感じている人を増やすべく活動中。

-Diary

© 2024 LUVIERE Powered by AFFINGER5