Mindset

部屋の掃除は三度美味しい

2021-06-05

どうも、りょこぺんです!

 

最近梅雨が本格的に始まったようなので

雨が降っていない今日は布団や衣類の洗濯、部屋の掃除をしていました〜!!!

みなさまはいかがお過ごしでしょうか??

 

いや〜

掃除っていいですね!!

バタバタしていて毎日できていないのですが

久しぶりにピカピカにすると

スッキリ気持ちが良いです!

 

部屋の掃除をすることで、

部屋が綺麗になって心も整って

未来がよくなっていくのが分かります。

トイレを掃除すると良いというのと

同じ理論ですね!

習慣化するともっと良いのですが(笑)

 

やっぱりごちゃごちゃしているのが

視界に入ってくると

気持ちもネガティブになります。

その気持が積もり積もって

良くないことが起こります。

だらしない人は

部屋も汚い確率が高いですし、

掃除・整理ができている人は高確率で

普段から他のこともしっかりしています。

部屋を見ればその人が分かる!

普段の生活習慣で未来が決まる!

普段の行いが日常的な態度・姿勢に

でますもんね。

本番だけチョチョっと上手くやろう

なんて考えはあっまーーい!!!

 

また掃除をしながら断捨離することで

要らない物を手放す練習にもなりますね。

 

こうしたちょっとしたところから

気をつけていくと良いでしょう。

さて、掃除をしていないなと思ったあなた!

今週は掃除ウィークにしてみてくださいね^^

 

それではまた次回お会いしましょう!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

RYOKO

人生迷子に終止符を。一人ひとりの個性を活かしたビジネスを構築するコーチ | 資格をとったり本も読んだりしたけど「現実が変わらない」「想いがカタチにならない」「点ばかりが増える」とくすぶっているOLさんに向けて、”好き”を仕事にして、PC1台で好きな場所で好きなことができる仕事術を発信中。【経歴】1994年生まれ。もともと自己肯定感低く、スキルも自信も何もない自分に嫌気がさす。現実と理想のギャップに悩む。▶迷走しまくり14職ほど経験▶「人生はクリエイティブ!人は変われる!」をモットーに、それぞれが育てるビジネスを持つことで、人生に誇りと自信、愛おしさを感じている人を増やすべく活動中。

-Mindset

© 2024 LUVIERE Powered by AFFINGER5