未分類

なぜ私がこの活動をしているのか

2021-07-23

どうも、

個人の「好き」や「らしさ」品にして

小さく起業して

『自分らしく生きる術』教えている

りょこぺんです!

 

自己紹介と重複しますが、

長くなってしまったので

ここでは短めに書いてみます!

 

枠にはまった生き方に息苦しさを感じている

けど、もっと自分らしく、

そして人に喜ばれながら

ときめく日々を過ごしたい方は

ぜひ見ていってもらえると嬉しいです。

 

■わたしが誰で何を思ってなぜこの活動をしているのか

ビジョンにもなる部分ですが、

『人生の舵取りを自分でするから面白い』

という考えがあり、

自ら創っていく人生の

クリエイティブ具合が大好きです。

だからこそ感動や気づき、喜び、希望が

何倍にも大きくなると感じています!!!

 

人生において点と点の繋がりを

追求し続けたいし、

自分だけでは本当の幸せを感じられないので

もっと自分の人生にときめいて

ワクワクしてる人を増やしたいです!!

ゆくゆくは『生きがい』プロジェクトとか

やりたいと目論んでいます。

 

でもでもでも!!!!

元からこの想いがあったわけではありません。

最初は

「自分はもっとこうなりたい!

こうありたい!自由にしたい!」

と正直人のことを考えてなかったのですが、

人の役に立つことで

喜んでもらえたり感謝されると

最高に嬉しくて、

それがまたパワーになると気づく

出来事がありました!

それが人間としての醍醐味なんじゃないかな

とまで思うようになったんですよね。

特に自分でビジネスをしていると

仲間の存在感ありがたくて

涙出てきますね!!笑

ビジネスで関わった人は

価値観で繋がっているので

一生涯の仲間なんだろうなぁと思います。

 

さて、時代は遡り、

私は元々コンプレックスの塊で自信がなく、

生きる意味が分かりませんでした。

めちゃめちゃネガティブで

ずっとグルグル悩んでいて...。

 

しかしそこから人生について

真剣に考えるようになったことで、

どんどん環境や現状が変わり

自分で創る人生が面白く感じるように

なったのです!

 

自分の中でもギャップがすごくて

「なにがあった?」と前の自分が

信じられない(笑)

 

そんな幼少期からの経験もあり、

(最近HSS型HSPということを知りました!)

変わりたいと思っている誰かのきっかけになりたい

思ってカウンセラーやコーチングに興味を持ち、

相談事とか聞いていました。

 

しかし、それだけでは

なかなか現実が変わらないことも知ったし、

自分の力不足に嫌気が指しました。

 

さらに、もっと人生の選択肢を増やしたい

と思ったことから起業を試みましたが、

色々動いてもなかなかうまく行かず、

借金ばかりが膨らんで苦しい状況に。

 

この時に想いだけでは何も変わらないこと

幸せにはなれても、

お金がないとやりたいことが出来ないこと

痛感して、メンタルと起業両方の

コーチングをすれば

人の役に立てるかもしれない!

と思ったことから

この活動をスタートさせています。

 

もし何かあなたのお役に立てることがあれば幸いです!

一緒に前に進みましょう^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

もしあなたが同じように悩み、

前に進めなくなっているのであれば

一人ではなく、

誰かの力を借りることも一つの手段です。

ゴールは目的地にたどり着くこと。

 

「今の自分を変えたい...」

「このままの将来は不安だ...」

「なんの為に仕事をしているか分からない...」

「いつかは独立起業したい!」

「誰かに喜ばれる仕事をしたい!」

 

もしどれかに当てはまるのであれば

LINEを追加していただければ、

なりたい自分になって

自分で人生を思い描いていく方法をお伝えしていきます!

ぜひ下記ボタンをクリックしてください!

 

登録いただいた方には、2点プレゼント🎁

・はじめて起業する日に知りたいロードマップ

・無料で40分の個別相談(※希望者限定)

 

きっとあなたは毎日忙しい日々を過ごしていると思います。

なので、忘れる前に登録してプレゼントを受け取ってくださいな!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

RYOKO

人生迷子に終止符を。一人ひとりの個性を活かしたビジネスを構築するコーチ | 資格をとったり本も読んだりしたけど「現実が変わらない」「想いがカタチにならない」「点ばかりが増える」とくすぶっているOLさんに向けて、”好き”を仕事にして、PC1台で好きな場所で好きなことができる仕事術を発信中。【経歴】1994年生まれ。もともと自己肯定感低く、スキルも自信も何もない自分に嫌気がさす。現実と理想のギャップに悩む。▶迷走しまくり14職ほど経験▶「人生はクリエイティブ!人は変われる!」をモットーに、それぞれが育てるビジネスを持つことで、人生に誇りと自信、愛おしさを感じている人を増やすべく活動中。

-未分類

© 2024 LUVIERE Powered by AFFINGER5