Buisiness

どうすれば起業できるの?前進できないもどかしさを解消するノウハウ

2021-08-29

どうも、りょこぺんです!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、「起業したい!独立したい!」と思って

色々行動しているものの前進している気がしない!

ともどかしさを感じているあなたに向けて、

どうすれば前進するのか?もどかしさが解消されるのか?

ということについて書いていきます!!

 

この記事を読み終わった頃には、

どこかスッキリしていて

次のアクションを起こしたくなっているあなたが

いることでしょう〜(´•.̫ • `)

 

ー  目  次  ー

✅なぜ前進していないと感じているのか?

✅ゴールを測定可能な目標で設定する

✅正しい手順とやり方を知る

✅成功マインドについて

✅さいごに

 

【なぜ前進してないと感じているのか?】

早速ですが、質問です!

・あなたはなぜ前進していないと感じていますか??

・どこにもどかしさの原因があるのでしょう???

 

まずは原因を知ることが大切です。

じゃないと解決策を出すことができないからです。

 

さて、何か思い当たるものはありましたか?

私も少し考えてみましたが、

もしかするとこんな原因があるかもしれませんね。

 

・ゴールがふわふわしている

・ゼロヒャクで考える完璧主義

・どうすればいいのか分からないけど

とりあえず手当たり次第にやってみる

・モチベーションが上がったときだけやって

下がったときは何もやっていない

・周りと比較して進んでいる気がしていない

・なんとなく出来たらいいなと思ってやっている

・目的がなくなんとなくすごそうな人の真似をしている

・体裁だけ整えて自分の中身が育っている気がしない

 

想像以上に出てきました(笑)

まぁこれ全部過去の私なんですけどね(笑)

さらに私はゆるっとした性格なので

今から振り返っても

すっごくポンコツだな〜と思います(笑)

 

もしあなたも思い当たる節があれば、

今からすぐに脱出することが可能なので

ご安心ください!!!

 

私みたいに遠回りしまくって欲しくないのと

(関わることで人生変わったと

感謝されるとめっちゃ嬉しいので照)

どうすればいいのか話していきます(๑´•.̫ • `๑)♡

 

 

【ゴールを測定可能な目標で設定する】

やりたいことはたくさんあるし

こうなりたくないという像も明確なのに、

なんでなかなか理想が叶わないんだろう...???

そんなふうに思っていませんか?

 

自分のやりたいことも好きなことも

分からずやりがい迷子で迷走していた

自分から脱却して方向性も決まり、

やっとゴール目指して走り出せる!

と思ったのに、今度は

たどり着ける気がしなくてガッカリω・`)

 

そんな状況の原因は

目標が明確じゃないことにあります!!!

 

例えば、下記の質問に答えてみてください。

・あなたがやりたいことってなんですか?

・目標ってなんですか?

 

今模索しながらどうにかしたいと頑張っている

あなたなので色々目的もでてきたと思いますが、

明確な数値目標はでてきましたか?

 

以前の私がそうだったのですが、

目的はあるけど目標が計測不可能で

明確じゃないという現象。

 

なんでこれが良くないかというと、

計測可能な目標でないと

どこかふわふわしていて

自分がどこを目指せばいいのか

本人が分かっていないからなんです!

 

おすすめの目標の決め方は、

本人からみても他人からみても

誰がどう見ても

「それは目標達成してるね!」

と分かる目標にしましょう!

 

例えば、塾や学校の英語のテストで

親に褒められてご褒美を買ってもらうことを目指すのか

90点以上を目指してトップ5に入るのか

だったらどちらが目標達成しそうですか?

 

前者は目的としてはいいのですが、

「どうすればトップ5になれるのか?」

という思考が抜けています。

今までの傾向から90点以上でトップ5に

なれると分かっているのであれば

90点を目標にしたほうが色々と対策ができます。

 

じゃあ今の起業したい!独立したい!

という自分だったら何を目標にすればいいのか??

 

サッシの良い人だったらもうお分かりだと思います!

 

とこんな感じのブログでゆるっと

ノマド女子になるための知識を

すべてお伝えしますが、

行動しなければ

結局何も知らない人と同じです、、、!

 

今これを読んでいるあなたは

まだ影響力が小さい

「りょこぺん」と出会うくらいなので

(ピクミンみたいな言い方するなw)

かなり真剣に情報を集められていて

行動力もあり、

熱い思いを秘めている方だと思います!

 

そんなあなたにはもっと具体的に

前進できるアイテムを伝授していきますが、

もしここまで読んで、

 

本気で行動していきたい!

人生を本気で変えるんだ!

 

という覚悟がない方は

せっかく続きを読んでも

行動に移せず、

モヤモヤが溜まっていくだけなので

今すぐ読むのを辞めることをおすすめします!

 

自分の未来に真剣な方だけが

夢を叶えられるので

「私は夢を叶えるんだ!」

と思っている人だけ読み進めてくださいね〜!

 

 

【正しい手順とやり方を知る】

それでは、あなたは目標を明確に決めました!

次にやることは、正しい手順とやり方を知ること。

 

ビジネスって

やるまでは難しく考えがちなのですが、

実際に始めてみるとすっごくシンプルで

知っていればぶっちゃけ誰でもできます。

 

でも出来る人出来ない人がいるのも事実。

その違いは、”正しい”やり方と手順を

実践しているかどうかなんですよね。

 

私は、すぐにオリジナルを入れて物事を

複雑にする天才なのですが、

そんな人は要注意なのです。

 

素直な人がビジネスでは成功します!

 

もしあなたが素直じゃなかったとしても

素直になる努力はできると思うので

ご安心ください!(笑)

 

うまくいかないこと続きだった私だからこそ、

どうすればうまく行って

どうすればうまくいかないのか

が分かるのでアドバイスはしやすくなりました!

終わりよければすべて良し(笑)

 

話しは戻りますが、

ゴールが決まれば

あとは正しいやり方正しい手順を知る。

 

つまり、ゴールからの逆算で

正しい努力をするということです。

 

例えば、あなたが

「明日の19時までに北海道に行って友達と

ジンギスカンを食べる」

という目標があったとします。

 

そうなると、

19時までに北海道につくように

・行き方を調べたり、

・料金を調べたり

・必要なものを準備したり

・スケジュールを組んだり

無意識に逆算してやることをやりますよね!

 

ビジネスも旅行と一緒なんです。

 

正しいやり方と手順を知らなければ

どこかで道草を食って19時までにつかなかったり

気づいたら沖縄にたどり着いていたり

忘れ物をして取りに帰ってキャンセルしたり

なかなかの苦行になりそうですよね、、、!

 

【成功マインドについて】

ここまで来ればあとは成功マインドを身につけることです!

まずは箇条書きで先に答えを公開しますね!!

 

・逆算する

・シンプルに考える

・正しい手順とやり方を知る

・ベイビーステップで進む

・完璧主義を手放す

・目的を忘れない

 

重複することもありますが、

最小限の労力で最短最速で目標達成するには

必要不可欠な考え方なのです。

 

①何においてもそうですが、

まずは逆算思考を身につけてください!

 

逆算思考を身に着けなければ

無駄なことに労力を使ったり

そもそもゴールへの行き方が分からずに

迷走しまくります。

 

運がよければ辿り着くかもしれませんが、

確率で言えば

ほぼ辿り着かないことのほうが多いです!

北海道を目指さず北海道に辿り着けるのでしょうか?

 

 

②そして、シンプルに考えましょう!

 

物事を複雑にして考えると、

あれもこれもと脳内がごっちゃごちゃになり

優先順位がわからなくなります。

 

目標達成する為に

本当に必要なことを書き出すと

実はそんなに多くなかったりします。

 

物事を複雑にするのは

どういうことなのかというと、

幹を太くするのではなく、

枝葉ばかりを増やしているような感覚です!

 

あるいは、

本当はまっすぐ一本道を行けばいいのに、

他の道が気になって寄り道して

道に迷ってしまっているような状況です!

 

シンプル イズ ザ ベスト

という言葉があるように

できるだけシンプルに考えてみましょう〜!

 

先ほど私は物ごとを複雑にする天才だと

言いましたが、自分一人では思考のクセを

改善することができず、実はコーチに修正してもらいました(笑)

 

誰かを頼るのは嫌だ、ダメだ、良くない

という思い込みと

「自分は誰の力も借りずに出来る」というエゴ

でひとりで頑張っていましたが、

多くの時間(命)と労力、お金を無駄にしてきたので

無駄なエゴなんか捨てて、

何を手に入れるべきなのかを優先し、

もっと早く誰かを頼っていればよかったなぁと思います。

 

 

③さらに、完璧主義は手放して、

ベイビーステップで進んでいきましょう!

 

完璧主義はフラストレーションが溜まりやすく、

なかなか前進しません。

 

一方で、ベイビーステップで

3割できたらオッケーという感覚で

やっている人もいます。

 

毎日3割の出来高で進んでいる人と、

100%を目指して同じ地点でとどまっている人

では毎日少しずつ差が開いていきそうじゃないですか?

 

100%を目指そう!完璧なものを提供したい!

という気持ちや意気込みは本当に素晴らしいと思います。

でも、それが自分の首を締めているのです(涙)

 

いくらあなたが頑張っていたとしても

成果結果がでていなければ

それは頑張っていないのと同じなんです、、、(涙)

ビジネスの世界では。

 

以前の私は、「完璧なものを作りたい!」と思って

上を、上を見て自分はまだまだだと思い

ずーーっと踏みとどまっていましたが、

本当に無駄な時間だったなと、、、。

その間に、仲間や知り合いは結果を出して

私はまだ完璧にできないとずっと準備に時間をかけていました。

いっこうにリリースされないサービス(笑)

会社でもよくありますよね(笑)

 

本当に世の中には、

私と同じように準備にばかり時間をかけてしまって

前に進めない人がたくさんいます。

 

だからこそ、行動すれば結果がでるのです。

準備ではなく、まずは行動を。

そして、ブラッシュアップしていきましょう〜!

 

 

④目的は毎日意識して忘れないようにしましょう!

 

目標を決めたなら今度は、目的を毎日忘れないようにしましょう!

長期視点と短期視点が重要です。

 

つまり、

あくまで目的を叶える為の目標であり、

目標を達成する理由が目的です。

 

目標だけあっても

途中で何のためにそれをやっているのかが

分からなくなって立ち止まってしまうのです。

 

途中で離脱したり

諦めてしまう人の原因の多くは

目的が抜け落ちていることなのです。

 

ただ単に100点を目指すのと、

旅行に行くために100点を目指すのとでは

結果は違ってきそうですよね??

 

なので、目標と目的はセットで

心に留めておくことをおすすめします〜!!

 

私はすっごく遠回りをして、

すっごく散財して、

すっごくもどかしさを感じていましたが、

諦めなかったのは、

『目的』をずっと忘れなかったからです。

残念ながら目標が抜けていましたが(笑)

 

最小限これだけ覚えていれば

前進しなかった今までが嘘だったかのように進み出すので

ぜひ実践に落とし込んでみてくださいね!

 

【さいごに】

 

ということで、ここまでで

もどかしさを感じているあなたが前進するための

アイテムをお伝えしてきました!

 

いかがでしたでしょうか??

取り入れられそうでしたか??

 

シンプルに考えるだとか

最短最速でゴールにたどり着くアイテムを

いくつかお伝えしてきましたが、

少し厳しい真実をお伝えすると、

楽に稼いで自由に暮らしたいだとか

努力はしたくないだとか

中途半端な気持ちの人は

ゴールにたどり着くのが

難しいかと思います、、、!

 

そして、もっと色んな情報やノウハウ

をお伝えすることは可能ですが、

私自身も散々遠回りしたり

約300万ほどの自己投資や

努力で解決してきたノウハウを

中途半端な気持ちの人には

簡単に教えたくありません、、、!

 

自分でいろいろ努力したり

模索してきたけどまだ結果がでていない人

やりがいある天職を見つけたい人

これから本気で人生を変えたい人

もっと理想のライフスタイルを叶えたい人

そういう熱い思いを持った方にだけ

あなたに合った

オーダーメイドの夢を叶える方法を

お伝えしたい!一緒に夢を叶えたい!

と思います。

 

私の夢を叶えるアイテムをすべて伝授しますので

この方法を知りたい方は公式ラインに登録後

ひとこと『個別相談希望』と

メッセージをください(๑´•.̫ • `๑)!

 

友だち追加

あなたの勇気ある行動に

下記の2大特典もプレゼントします🎁

①自分を知って前進するクエストワークシート

②起業して収益化するまでのロードマップ

①は自分のことをもっと知って

天職や自分をどう起業に生かしていくかの

理解に役立てていただき、

②では

どんな道を歩めばいいのかが分かります!

個別相談ではあなたに合った方法を

お伝えしますが、

話してみてなんか違うなと思われた場合は

他の方法を試してみるでもいいですし、

もしピンと来た方は、

下記のステップで今度こそノマド女子に

ステップアップしてもらえたら嬉しいです!

 

★Step1★

私の公式ラインへ友達追加

 

★Step2★

『個別相談希望』とメッセージ送信

 

★Step3★

無料個別相談にてノウハウを勉強

 

★Step4★

自分の商品でお客様に喜ばれながら

ノマド女子になるファーストステップ開始

 

ちなみに、海外に現地集合して

一緒にノマドワークしたり、

遊んだり出来る仲間も募集してますので

お気軽にお声がけください(๑´•.̫ • `๑)

 

友だち追加

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

RYOKO

人生迷子に終止符を。一人ひとりの個性を活かしたビジネスを構築するコーチ | 資格をとったり本も読んだりしたけど「現実が変わらない」「想いがカタチにならない」「点ばかりが増える」とくすぶっているOLさんに向けて、”好き”を仕事にして、PC1台で好きな場所で好きなことができる仕事術を発信中。【経歴】1994年生まれ。もともと自己肯定感低く、スキルも自信も何もない自分に嫌気がさす。現実と理想のギャップに悩む。▶迷走しまくり14職ほど経験▶「人生はクリエイティブ!人は変われる!」をモットーに、それぞれが育てるビジネスを持つことで、人生に誇りと自信、愛おしさを感じている人を増やすべく活動中。

-Buisiness
-, , , , ,

© 2024 LUVIERE Powered by AFFINGER5