Diary

10日間のライティング道場ラスト1日

どうも、りょこぺんです!

動画ではサラッと話したのですが、

10日から19日までの10日間、ライテイング強化道場という企画に参加します!

 

と10日(9日前)にブログを書き始めていたのですが、、、

下書きにいれたままでした(涙)

 

ということで

・なんで10日間のライティング道場に参加しようと思ったのか

・ラスト1Dayにして感じていること

を書いていきます!

ラスト1Dayに間に合ったからギリギリセーフ?!

ギリギリアウト?!

 

さて、事の発端はある一通のラインがピロンッと鳴ったときのこと。

 

10日間でライティング実施するんだけど、やらん?」

 

というお声がけをいただきました。

 

「うわぁ、うわぁ、めっちゃ興味あるし

ライティング強化したいし、やりたい〜」

とまたまた私の好奇心が炸裂しましたが、一つ懸念点が。

 

それは、時間をあまり割けないこと。

 

実は、4月5月のイベントやらやるべきタスクが結構溜まっていたんです、、、。

 

しばらく悩みました。

これ以上色々なことに手を出しすぎても効率悪いし、

優先順位をつけるにしても緊急度の高いことが多いし、

うーん、と。

 

なんてったって時間は限られています。

有限なんです、、、!

 

なので、もし参加するのであれば

最低限その先に何があるのか、

どんな理由で参加するのかが必要だったので、、、

出てきた理由は下記になります〜!

・今回は10日間と限られた時間であること

・しばらくライティングをサボっていた状況下で

半強制的にライティングをする状況をつくれること

・ライテイングに対して熱意を持っている人たちが参加していること(環境)

・セールスとライティング並行して進めたいこと

(本当は一つずつ得意を増やしたほうが良い)

・せっかく誘ってもらったこと

などなどを鑑みて、参加させていただくことにしました!

 

人は何かをするときに感情で動いて

あとから論理で納得するとよく言いますが

まさにそれだなぁ〜と感じましたね!(笑)

 

肝心の10日間限定ライティング道場の内容としては、

①ネット上に仕組みを作っている起業家の方が

毎朝約30コンテンツの音声を撮ってフォルダーにアップロードする。

②参加者が1人2つのコンテンツを先着順に選んで

ライティングし、25時までに書いたメルマガをアップロードする。

 

実にシンプル。

 

参加者の方々は年代も背景も様々。

共通することは、みんな自己実現に向けて

自分と向き合ってることと

ライティングの必要性を感じていること。

温度感もそれぞれで

私も事実オンタイムで返信できていなかったりと

優等生ではないのですが

こういった環境に参加させていただけるのは

ほんとうにありがたいことだなぁと思います。

 

ということであっという間にラスト1日となったわけですが、

ラスト走り抜けます!!!!!

 

それにしても10日間ってあっという間ですね!

また感想や学んだことは次回ブログで紹介していきたいと思いますので、

また次回お会いしましょう!!!

 

アウトラインとしては下記になります。

・10日間があっという間

・仕組みを作るときに重要なこと

・10日を通して変わったこと

 

きっと明日までには書きます(笑)

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

RYOKO

人生迷子に終止符を。一人ひとりの個性を活かしたビジネスを構築するコーチ | 資格をとったり本も読んだりしたけど「現実が変わらない」「想いがカタチにならない」「点ばかりが増える」とくすぶっているOLさんに向けて、”好き”を仕事にして、PC1台で好きな場所で好きなことができる仕事術を発信中。【経歴】1994年生まれ。もともと自己肯定感低く、スキルも自信も何もない自分に嫌気がさす。現実と理想のギャップに悩む。▶迷走しまくり14職ほど経験▶「人生はクリエイティブ!人は変われる!」をモットーに、それぞれが育てるビジネスを持つことで、人生に誇りと自信、愛おしさを感じている人を増やすべく活動中。

-Diary
-, , , , ,

© 2024 LUVIERE Powered by AFFINGER5